忍者ブログ

やっぱりあいかわらずなぼくら

バイクと食べ歩きとゲームと時々仕事。思いつくまま書き殴る、あいかわらず反省しないアラフォー男子の日記です。

Home > > [PR] Home > バイク > ケーシーが帰ってきた!(テストライダーで)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケーシーが帰ってきた!(テストライダーで)

なんとHONDAからビックニュースが!


2011年MotoGPクラスチャンピオン ケーシー・ストーナー氏によるMotoGPマシンのサーキットテストについ


現在MotoGP参戦中のRC213Vと、開発中のMotoGP市販レーサーのテストライダーとして採用したそうです。

2012年で引退してしまったケーシー。 バイクに対する情熱が無くなってしまった彼は、引退後の7ヶ月でまた情熱をチャージできたのかな?

HONDAの公式サイトでこんなコメントがありました。

■ケーシー・ストーナー氏のコメント
「昨年の最終戦バレンシアGPでレースを引退して約7ヵ月になります。日々楽しく過ごしており、引退の判断は間違っていなかったと思っていますが、時折RC213Vに乗りたくなっていました。
このたび、(株)ホンダ・レーシングから、ツインリンクもてぎで開発テストに参加しないかというオファーをもらい、とてもうれしく思っています。MotoGPマシンに、スポット参戦ではなくテストライダーとして再び乗れること、どこが進化したかを確認できることが、今からとても待ち遠しいです。この機会を提供してくれたHonda関係者の皆様にお礼を申し上げます」

願わくば彼にとって楽しいチャレンジが出来る事を祈ります。




またケーシのあのライディングが見れることを




またあのコーナーリングが見れることを

みんなが期待してます。
また帰ってきてね、ケーシー!
Come back to motoGP! Casey !


PR
Responses1 Responses
1.ケーシー haraさん (2013/07/24 18:38) [Edit]

さっそく遊びに来ました! ケーシー・・昔はキライでした。せっかくLCRがMOTOGP機を用意したのに、ワークス機じゃないと勝てないからと1年でドカのワークスへ・・。まあ同期のペドロサがワークス機だったのも理由かな・・。でもその年ドカでチャンピオン!そしてロッシ、ドルナ社への反発心。今では大好きなライダーです。

Re:ケーシー チョコチップ (2013/07/25 17:16)

haraさん、ようこそおいでませ!
実は私motoGPをチェックし始めたのは今年からなのでLCRの頃はあまりよく知らないのです…
たしか125ccとか250ccの頃だったんでしたっけ?
ケーシーはよくドカで優勝したな!って思ったもんです。
今のドカ低迷を見ればどれだけケーシーが優れたライダーだったのかというのがわかりますよね。
ただちょっと自分に正直過ぎる人って印象ですね。
できればHONDAよりDucaのテストライダーになって欲しかったなぁ~。
(ドカが希望してもケーシーが断りそうですが;)

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[08/25 テニスマン花木です!]
[05/16 ファンキー花木です笑]
[03/01 れい]
[02/07 チョコ]
[01/17 チョコ]

カウンター

最新トラックバック