忍者ブログ

やっぱりあいかわらずなぼくら

バイクと食べ歩きとゲームと時々仕事。思いつくまま書き殴る、あいかわらず反省しないアラフォー男子の日記です。

Home > > [PR] Home > バイク > 2015 motoGP 第15戦日本GP 決勝レース

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015 motoGP 第15戦日本GP 決勝レース


Dani is back??




Dani is back!?




DANI !

IS!!
 




BAAAAACK!!


ついにあの男が完全復活か!ダニッペキタコレ!!
いつも2番手という立場の中、今シーズンはつらい状況で何度も引退という言葉がちらついたけどやっぱり高い能力はあるんだよなぁ。




11戦目から更新出来てないけど先に日本GPを書いたのは、今まで苦しかったダニが勝てたこと。これにつきますね。いや、別にダニファンじゃないんですけどね、それでもライダーとしてとても厳しい状況から表彰台に上がれた事を心から嬉しく思うわけですよ。もぅ目の前でダニがホルヘを抜いた瞬間なんて鳥肌立ちまくりでしたね!失禁するかと思った。




※モテギ早朝2時の光景です。激寒です。

当日はモテギまで見に行ったんだけど朝からずっと雨でさ、寒いし、一周目からロレンソがトップですげー差を広げていくのを見てもぅ帰ろうかと思ったわけよ。


いやー!帰らなくてよかったわ、マジで。


こんなに面白くなるとは思わなかったもんなぁ。レースはウェットから途中乾き始めてライダー達はすごい難しい中走っていたんだろうけど、見てる方も胃が痛くなるぐらいドキドキしましたね。ロッシが転ばないかすげー心配で。かなり厳しそうだったからね。でも結局最後は2位に入るあたりさすがだなーとしかいえませんでしたね。

それとライダーの転倒を目の前で見たのも初めての経験でした。
いや、草レースとかそういうのであれば見たことあるんですけどね。

でもビニャーレスは一瞬でスパーン!って転んじゃったし、コースの外まで吹っ飛んでったしね。今までビデオや動画で見てるのとは全然違う。生で見るとやっぱりそれが誰であれすげー心配になる。アンジェリスの件もありましたし。それにポルポルも変なコケ方したしなぁ、さすがにあれは体のどっかやったんじゃないかとひやっとしました。

何はともあれライダーが転んでも全員無事でいてくれること。それが一番大事だと痛感したことがとても良い勉強になった日本GPでした。

また来年もいくぞー!

PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[08/25 テニスマン花木です!]
[05/16 ファンキー花木です笑]
[03/01 れい]
[02/07 チョコ]
[01/17 チョコ]

カウンター

最新トラックバック