忍者ブログ

やっぱりあいかわらずなぼくら

バイクと食べ歩きとゲームと時々仕事。思いつくまま書き殴る、あいかわらず反省しないアラフォー男子の日記です。

Home > > [PR] Home > 日記 > バイクとETCとゴリラとキツネ村~前編~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクとETCとゴリラとキツネ村~前編~

またまたGWネタですまんです(´・ω・`)

この前バイクにETCを付けてもらったので、ETCの試運転も兼ねてソロツーリングをして来ました。
目的地候補はいろいろあったんですけど、どうせ連休中なんだしちょっと遠くまで行こうってなりまして。
ノリと勢いだけで前から興味があった、蔵王キツネ村へ行ってきました。


蔵王キツネ村


実はひそかにネットでも評判が高く、これはぜひ行ってみなければなるめぇ…と狙ってたわけですよ。
連休の中日なら、まだそれほど道も混まないだろうしね。
ずーっとバイクで走ってないから、いいリハビリになるね!



大きな地図で見る

まぁGoogle先生にどう行くか聞いたらさ。
片道360km以上あったけどね。
だが行くのだ!ヽ(`Д´ )ノ 走りたい時、それが走る時!
例えそれが日帰りでもDA!





・・・翌朝5時






皆様おはようございます(・∀・)
いざ川崎~宮城蔵王キツネ村の日帰りソロツーリング始まるよー!


まぁ雨降ってるんですけどね(白目)


予報では晴れるっていってじゃないですかー! やだー!
って小雨なのでそんなに気にならないレベルなんだけど、でも高速走るにはちょっと不安…
一瞬頭の中に「今日はやめとくか」という思いがちらつきましたが、ここは強行することに。
大丈夫!きっと晴れるから!

荏原から首都高入って、池袋線→東北道へ合流。
こっからひたすら1本道で北上するだけ。
ETCも問題なく作動してくれて一安心。
電光掲示板に、ちゃんと軽自動車○○円って出てました。

でもなんだよね。ちょっと味気ないよね。
ETCで高速の記録あるんだろうし、初回だったら「初めてのお客様ですね。ETCで楽しい
ドライブをお楽しみ下さい。」とか出てもいいのにね。
ラッキーカラーとか、今日の運勢とか?
…いや、大凶とか出たら不吉か。




東北道入って羽生PAで一休み。6:30ぐらいだったかな。
もぅこの頃には晴天でした(´∀`)
ぽかぽか陽気で絶好のツーリング日和です。




朝ごはんに朝カレー500円。
温たま付でこの値段はお得!
カレーもしっかりしてました。最近のSAの食事はあなどれないね。

寝起きで空きっ腹の中にカレーを流し込んで、ドライバーもエネルギー満タン!
東北道に戻りひたすら北へ北へ走ります。

幸い渋滞も無く、淡々と走り続けるだけ。
こうなると高速道路はネタに乏しくて困りますね。
埼玉すぎあたりからは、高速からの景色が田んぼばっかり。
でも匂いや空気の変化が楽しめるのは、バイクの特権です。

急ぐ道のりでも無いので、ケツが痛くなるころにSAで休憩を入れて走り続けたらガソリンが心もとなくなってきました。
こういう時ナビが無いから不安なんですよねぇ;
CBR250Rは結構燃費いいんですけど、やっぱり300kmぐらいで1回は燃料入れるような計画でいかないとダメですね。

燃料残り1目盛りで、そろそろランプがつく頃に




那須高原SA到着!
ガソリン入れれる那須高原SAさん、まじ天使!
ちょうどSA入ったとたんに燃料ランプつきました、ぎりぎりだったなぁ~危ねぇ危ねぇ。

那須高原といえば美味しい牛乳と、それで作るソフトクリームが売りなんですけど、今回は断念。
なんでかって?

…めっちゃ寒かったんです((((´;ω;`))))
5℃とかそんぐらい?
高速走ってる時の体感温度は、まちがいなくそれ以下でしょう。
手と足の感覚もやばいし、トイレ行きたくなるし。
こんなんでソフトクリームなんて食ったら、まちがいなくPPになるですバイ。

那須高原までくれば、全行程の2/3以上は来ましたからね。
後はのんびり行きましょ~。
目標は白石!

途中福島あたりでは、気温が3℃とか横風ハンパなかったりでかなりバイクに優しくない環境でしたけど、むしろそれでテンション上がるのがバイク乗りってもんです。
基本ドMですからね!




12時過ぎには白石到着でした。
天気はいいんですが、ちょっと雲が出てるのが困りもの。
目的地は、スキー場とかが近いぐらい山の上なので、天気崩れそうなんですよねぇ…

で、ここでちょっと問題が。

高速降りてからは、基本googlemapさん頼りでいいやって思ってたんですけど、なんとGPSで現在位置が特定できません!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
さすがに宮城の詳細がわかる地図なんてもってないからなぁ…と途方に暮れていると、キツネ村HPに道に看板で案内があるから大丈夫って書いてありました。
それならまーなんとかなるだろう!っと気を取り直し走り始めます。





これからどれだけ苦労するかを、この時のチョコチップは何を知らなかった…





一流の方向音痴の「なんとなる」は、トップクラスのフラグメーカーなんですよねぇ;
高速出て最初の分岐に、キツネ村の看板があって鎌先方面に迎えって書いてるんですよ。
じゃあ鎌先向かいますかねェ~って走っていたっら


なぜか白石温泉に到着


違うから!今日の目的は温泉じゃないし!
むしろ白石じゃないし!!
…どうして間違えた('A`)

結局鎌先方面に行くまでに1時間ちかくロスしちゃいました。
寒いわケツが痛いわトイレが近いわ腹が減るわで大変大変;
セブンイレブンのホットレモンが天使に見えました。゚(゚´Д`゚)゚。

で鎌先温泉近くの分岐からキツネ村へ向かう道は1本(254号)だったのですが、山をひたすら上ります。
そりゃもー不安になるほど。
蔵王スキー場の近くまで行くようで、目の前には雪化粧した山々が。
クネクネ山登りは嫌いじゃないんですが、登れば登るほど気温ががが;
にわか雨が雹になって容赦なく体を叩きつけます。

うおー!アツい、アツいぜ!キツネ村!(寒いけど)
ここまで苦労するんだからきっといい所に違いない!!

下がる気温と裏腹に、右肩上がりなテンションと標高!
これよ!これぞ知らない土地を旅する醍醐味!!



……


なんて言ってるそばから十字路に合流。
254号と51号が合流して微妙な気配…
ちなみに看板は無い。

弱った… 道がわからん。
勘で移動するにも2択だから50%。外れたらダメージでかいしなぁ…
とりあえずキツネ村に電話で道を聞くことに。


チョコチップ<すいません、254号をまっすぐ登って51号と合流したんですけど、どっち行けばいいんでしょうか?


キツネ村のおっちゃん<看板あるから大丈夫だ~


チョコチップ<いや、看板無いんですけど…


キツネ村のおっちゃん<看板あるから(ry


チョコチップ<わかりました…


うん、おっちゃん。まずは人の話を聞こう。
おれは道わかんねーんだよ!そんでもって看板ねぇんだよ!!wwww
同じこと繰り返しやがって、あれか!おっちゃloidとかか!?
こうなりゃ勘で進んでやるぜ!


せっかくだから、おれはこの右の道を選ぶぜ!


右に車がみんな移動してるから、きっとキツネ村に行くに違いないんだな。
ふふふ、どうよ。
コナン君の毛利さんばりの推理力!
さぁいくぜキツネ村ー!ヽ(`Д´ )ノ




 
ついたのが蔵王ミルクファームだった件について( ´_ゝ`)





くそg!やっぱり違うじゃねぇか!
つかコナン君の毛利さんじゃダメだろ!
眠りの毛利さんじゃん! 寝たら死ぬから!




ええ、真実は1つだったね…方向音痴が勘で進んじゃいけないよね…

でひたすら道を逆戻りしてさっきの十字路を反対へ。
今度はどんどん山を登ります。
そして上る途中にキツネ村の看板が。
ここに出てもダメだろwww

登ること15分程で、ようやっとキツネ村に到着~(・∀・)
ついにキツネさんに会えるね!
うっひょー!パパ写真とっちゃう…







キツネ…あれ?キツネ…??

まさかのゴリラがお出迎えである。

長くなったので次回へ続く!

PR
Responses3 Responses
1.無題 チョコさん (2013/05/14 08:23) [Edit]

やっぱりププさんはネタ担当であるな…φ(..)
ヴァナでもリアルでも……

Re:無題 チョコチップ (2013/05/15 06:39)

本人はその気がなくてもネタが寄ってくる、不思議!

2.無題 れいさん (2013/05/14 10:10) [Edit]

ぷぷさんのリアル冒険!
ええ、方向音痴は勘で進んじゃだめだよねっ!
車で行きどまっててバックするのは辛く恥ずかしいです;

Re:無題 チョコチップ (2013/05/15 06:39)

あるあるすぎで困りますな>車のバック
まあ道に迷うのもツーリングの面白さの一つ。
方向音痴じゃない人には味わえない魅力なのですYo!

3.たぶん けびさん (2013/05/16 01:55) [Edit]

方向音痴だからキツネ村じゃなくゴリラ村にきたんだな!(しかしカレーがうまそう)
実はこれも間違ってました!に期待

Re:たぶん チョコチップ (2013/05/16 07:25)

いやどんだけ方向音痴なのよと('A`)
まじあそこスゲー寒くて、体力どんどん奪われるからね。
あやうく帰っちゃうとこだったね、泣きながらね。

カレーはうまかったよ、最近のSAの飯はあなどれない!

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[08/25 テニスマン花木です!]
[05/16 ファンキー花木です笑]
[03/01 れい]
[02/07 チョコ]
[01/17 チョコ]

カウンター

最新トラックバック