忍者ブログ

やっぱりあいかわらずなぼくら

バイクと食べ歩きとゲームと時々仕事。思いつくまま書き殴る、あいかわらず反省しないアラフォー男子の日記です。

Home > > [PR] Home > 日記 > 野々村議員のブログで辞職が発表されていた件

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野々村議員のブログで辞職が発表されていた件


号泣会見で話題になった野々村議員。あんなんでも議員になれるんだと希望の星にもなり、笑いすぎて腹筋が強くなるなど意外と好評かもしれません。でも早くも2014年のDOTY(ダメオ・オブ・ザ・イヤー)確定な予感がします。つか私の中では確定。

そんな野々村議員。7月14日にブログを更新していますね。


野々村竜太郎公式ブログ 辞職に伴うお詫び等



どうやら議員を辞職するらしいですね。そして過去の全支出、全ての政務調査費・政務活動費支出の全額に利子を付けて総額一括返納するんですって。

って総額一括返納ってすげー金額だと思うんですけど、一括で返納できるんですかね?選挙活動を預貯金を切り崩してやりくりしてたような人が払える額じゃないと思うんですが。

それとも着服していたから利息分だけなので返せるってことなんでしょうかね。

まぁ詳細はブログを一度読むとしても、刑事告発されたので議員辞職、費用返納します。これで許してね☆(ゝω・)vキャピ として思えないんですが・・・





ほんとね…なんなんでしょうね…着服したものを返せば万事OKとか思ってるんでしょうか。どれだけハッピーな頭してるんですかねぇ。説明責任って知らないんでしょうかね?そこまでするのが最低限の仕事ですよ。


でも物事はそんな単純な事では無くて


野々村議員の問題もそうなんですけど、組織の問題もあるはずですよね。
マスコミさんは面白いから野々村議員だけにクローズアップするけど、そもそもあんな無茶な予算の使い方が通るのがおかしいでしょ?

予算って、しっかりと利用目的があって、承認されてやっと利用できるものでしょ。一般企業ならどこだってそうですよ。そういったチェックする機能が無いことがアウトだよね。こういうところもちゃんと対策たてるのかなぁ?

なんか野々村議員が人柱になって終わっちゃいそうな気がするよ。




もぅ伝説となりそうな会見もニコニコに一部上がっていたのでご紹介。うーん、やっぱぶっ飛んでるねぇ。色々時間もたって情報を整理して見なおしても、やっぱりよくわからない。

そいやブログでは自分をののちゃん県議とか言っててキモイんですが、なんか自分大好きなのかねぇ。自撮りも多いし。

それとブログの最後に書いてある

 がんばろう日本!
 負けないで!
 諦めないで!
 挫けないで!
 兵庫県議会議員 西宮市選挙区 
 あっ、野々村 竜太郎!

これ、「あっ」ってなによ?あっ(察し)とか、あっ(驚愕)とかなのかな?
まぁどっちでもいいんですけどね。

とりあえずみんな彼のブログのコメント欄で遊ぶのはやめてあげようか。コメント欄有名人ばっかりだもの。それとも自演?…いやそれは無いか、めんどいもんな。




最近は新しいネタがどんどん増えてきて、ほんま野々村議員は国民にネタを与えてくれるエンターティナーやでぇ

話題の野々村“元”県議、本当にヅラだったことが判明したwwwww

今後も目が離せない・・・かもしれない。

PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[08/25 テニスマン花木です!]
[05/16 ファンキー花木です笑]
[03/01 れい]
[02/07 チョコ]
[01/17 チョコ]

カウンター

最新トラックバック